旦那と子どもとあいすくりーむ

子どもが生まれるまであと101日。日々の記憶を残そうとブログを始めました♡ 旦那と甘いものが大好きな28歳

100日*あの日のこと

さぁさぁさぁ!
今日でベビ男誕生まであと100日❤️‼︎ 

 

おめでとう
生まれる前100日バースディ😄❣
(そんなものあるかわからないけどw)

 

もう180日もあたしのお腹の中にいるんだって


あっと言う間だなぁとも思うけど
つわりのときは長く感じたなぁ。

 

あ、ベビ男ベビ男って言っていますが
確実に男の子なのでベビ男と呼んでいます😁💕

 

健診のたびに
お股に立派なチーンがね

見えてるからね笑

 

今日は

そんなベビ男がお腹にいるとわかった日のお話です。

 

**

 

あれは2月20日

突然の高熱と発疹にうなされた日でした。

 

39度近い熱が出て

体のいたるところが赤くなりました。

 

まさか風疹?この歳で😱?

あたし風疹ってなったのかな(親も記憶なしw)

去年職場で抗体検査大丈夫だった気がするんだけど・・・

 

なんてぼーっと思いながら

 

日曜日だからとりあえず薬飲んで寝て

明日診察に行きなよって旦那さまに言われた時

 

なぜか、本当になぜか、

赤ちゃんがいたら薬飲んだらダメじゃん。

と思ったのでした。

 

特に子作りを意識していたわけでもなく

生理予定日を過ぎていたわけでもないのに

 

なぜか、なーぜーかそう思ったんだよね。

 

女の、もしくは母の勘だったのか・・・

 

旦那さまには薬を飲んでるフリをして笑

 

次の朝、内科へ向かいました。

 

勘が働いたならまず妊娠検査薬を使えば良かったんじゃ、といまとなっては思うのですが💦

症状としてまず内科だろうと思い向かいました。

 

時期的にインフルエンザの検査もしたけど陰性。

 

先生には見た感じ風疹ではない

と言われ、風邪薬や抗生物質が処方されました。

 

またもや

赤ちゃんがいたら抗生物質飲めないなぁ

なんて思ったので

 

妊娠検査薬を買って帰宅。

 

帰ってすぐ使ってみると

みるみるうちに陽性の線が浮かび上がりました。

 

結果が出るまで1分待つ

と説明は書いてあるけど

線はものの数秒でくっきり。

 

不思議とびっくりすることはなく

あ、やっぱり赤ちゃんがいた😯

という感じでした。笑

 

でも慌ててはいたのかもしれません。

体調も体調だったし。

 

何も迷わずに仕事中の旦那さまに電話をしました。

仕事中に電話なんてしたことなかったのに😅

 

さて、旦那さまは・・・

 

 

長くなったので続きはまた明日。笑

 

今日も明日も、雨がしとしとですね

☔️🌧☔️🌧

水不足解消なーれ